中学生たちが「どうして投資なのですか?」と小学生たちから学ぼうとする。
以下は、『学び合い』を研究されている先生の
金融教育の様子です。
「老後2000万円問題を解決せよ」という課題
小学6年生・中学3年生・高校3年生をオンラインでつなぎ、
異校種『学び合い』を行ったようです。
私(岸田)は、以下の点が大変面白いと感じました。
①年齢が若いほど資産運用について柔軟に考えられるのではないか
以下は、『学び合い』を研究されている先生の
金融教育の様子です。
「老後2000万円問題を解決せよ」という課題
小学6年生・中学3年生・高校3年生をオンラインでつなぎ、
異校種『学び合い』を行ったようです。
私(岸田)は、以下の点が大変面白いと感じました。
①年齢が若いほど資産運用について柔軟に考えられるのではないか